<index  

▼ 20170125[Wed]  あけました
酉年
酉年年賀絵ようやっとアップしました~~
脚が描ける幸せ!
今年もよろしくお願いします!
|  | 
▼ 20160322[Tue]  インフルエンザ
インフル
ご無沙汰更新となってしまいました。
広告は出さないぞ~と意気込んでいたんですが・・・普通に出てましたね・・。(一ヶ月放置すると広告が出るシステム)
一ヶ月ってあっというますぎ!

この冬は黙々と漫画を描いてました。あっ絵も描いてました!また告知します!
そういえばこの前漫画に対してのファンレターというものを初めて?頂き、なんていうか、ものすごくやる気が出てきて・・というか頑張ります!生きます!あなたの為に!!!みたいな使命感が湧き出てきて、言葉の力って凄いなあと震えました。ほんとうに有難いです。

あとこのネットに顔を出してない間にインフルエンザのA型B型両方に感染したりで中々大変でした。
インフルとか小学生以来で・・・。予防接種していたのにこのザマ・・・っ!
色々あって免疫力がガタ落ちしていたのでなったのかなあなどとしみじみ・・・やはり睡眠は大切ですよ!本当に!
A型とB型では症状も全然違って驚きました。
急激に熱が上がってくることによる猛烈な寒気と全身の皮膚が疼く感覚ってほんっっっとうに久し振りで、なんかこう・・・目が覚めました・・・(平和ボケから)
ここ最近の暖かさでまたすっかり平和ボケてきましたが気を引き締めてがんばります。
|  | 
▼ 20160103[Sun]  2016年
2016
明けましておめでとうございます!
申年ということで、猿要素をちりばめた年賀絵を描きました。珍しく男の子が主人公です。
最初、猿回し女子にしようとしていたのですが、申年だしベリーショートがいいな~などとふわふわしていたら男の子になっていました。ベリショ女子も好きなんですがね!
そして今回も色々新しい技法を取り入れつつ・・・としていたのですが、あまり変わらない感じに仕上がりました。やっぱり安心する着地点に行ってしまうなあ・・・むむむ。
あと、座席の三人は左から、見ざる聞かざる言わざるのイメージになっています。
このネタが一番描きたかったところ!なのですが!細かい小ネタを描くのが楽しくなってしまってあまりメインっぽくなくなってしまいました。
結果としては、まあ、とても楽しく描けたのでよしということで!

年賀絵シリーズも数えてみれば10作目。あと2年で一回りするという事実に驚くばかりです。もうそんなに経ったのね・・・。
今年は変化の年になりそうなので、今から気を引き締めて過ごしていきたいです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします~~
|  | 

[category]  [archive]  [admin]
07<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >09






templete by*淀川宮戸