<index  

▼ 20130118[Fri]  カバーイラストなどを描かせて頂きました。
写真

第1回ポプラ社小説新人賞にて奨励賞を受賞された秋山浩司先生著『さがしものが見つかりません!』のカバーイラストを描かせて頂きました。
大阪大学を舞台に、個性豊かで魅力的なキャラクターたちが駆け巡る青春小説です!

実物はキラキラ加工がされておりとても綺麗なのですが、写真だとどうにも上手く写せませんでした…
本屋さんなどでお見かけの際、よろしければお手にとってご覧下さい!
---------------------------------------------------
さがしものが見つかりません! (一般書)さがしものが見つかりません! (一般書)
(2013/01/15)
秋山 浩司

商品詳細を見る

---------------------------------------------------

また、ポプラ社のPR誌である『asta*』2月号に掲載されている短編小説『エントランス』(秋山浩司先生著)の扉絵も描かせて頂きました。

写真
こちらは『さがしものが見つかりません!』の余話にあたります。
秋山先生のインタビューなども載っており、ぜひ本編と一緒に読んで頂きたい一冊です。

こちらもお見かけの際はどうぞよろしくお願いします!



| 活動情報 | 
▼ 20130118[Fri]  BOX-AiR
4話
講談社BOX-AiR 22号の配信が始まりました。

月イチで連載中「ギャルゲー探偵と事件ちゃん」4話の扉絵も描かせて頂いています。
今回私には珍しく、胸が大きくムッチリ系の事件ちゃんを描きました。
やわらかそうな身体…やわらかそうな身体…と念じながら描いていました…楽しかった!
4話はちょっとどきどきな展開もありますので、よろしければどうぞ!

iPhone、iPadでご購入の方
PDFで読む方

-----------------------------------------------------

そういえば先日、10月に描いた「骨が溶けるという噂」というイラストからイメージを膨らませて作って下さったという曲が動画サイトにアップされました!
イラストを使って頂いています。
あの絵を見て、こういう解釈をして下さった方もいらっしゃったのかと興味深く拝見していました。
ブラックな歌詞を可愛らしい声で歌い上げています。かわいい声だなあ~



YouTube版はこちらからどうぞ
| 活動情報 | 
▼ 20130106[Sun]  COMIC CITY 大阪92
告知
6号館Cゾーンひ77a「キかそ」(友人との3人サークル)に置くものの一部をご紹介します。すっごくギリギリですみません…!

私が描き下ろしたものなどはこんな感じです。
あとは既存イラストのポストカードもすこーし作れたら作ります。
フリーペーパーも作ってみたので、宜しければ貰って行って下さい!
わードキドキする…!友人たちが何を作ってくるのかもよく分かってないのでさてどうなるのか…!

(1月9日追記)
イベント無事終了しました。ありがとうございました!
作品を買って頂けたり差し入れを頂いたりと有難いことだらけでした。
スケブも描けて楽しかったです!

早々にポストカードがなくなってしまい驚きました…すごく嬉しいと同時になくなった後来て下さった方などもおられたので、もっと作っておくんだった!と反省するところもありました。
次回、春あたりに東京のコミティアにも出られそうなら出たいと思っています。
これらに加えて今度は本も出せたら良いなあ…

追記に当日描かせて頂いたスケブ絵の1つを載せておきます。

[ 続きを読む ]
| 活動情報 | 
▼ 20130102[Wed]  明けましておめでとうございます!
明けました
今年はさらにまった~り更新になるかと思いますが、どうぞ宜しくお願いします!

巳年ということで蛇の目傘や蛇口を入れたんですが、蛇口はメインで描いても面白かったな~と途中で思ってしまいました。
また描きたいメモに入れておきます。いつかどうにか料理したい!

そして今回の絵でも沢山描きましたが、私はつくづく吊るしものが好きなようです。
絵だけに限らずディスプレイを考えるぞ~~となったときもやたらと色々吊るしたくなります…
あれですね、あの、頭上でふわふわ動く様にときめくんですね。
いつか自分自身もワイヤーか何かで吊るされた状態でぶらぶらしてみたいです。

そういえば、1月6日のCOMIC CITY大阪92に創作で出ることになりました!
スペースは6号館Cゾーンひ77a「キかそ」(友人との3人サークル)です。
諸事情であまり置くものが用意できなかったのですが、私はポストカードセットなんかを少し持っていく予定です。
あと3人それぞれが描いた魔女っこイラストを使ったカードセットなどもあると思います。
当日スケブも描ければ描きたいと思っていますので、お越しになられた際はお気軽にお立ち寄り下さい~!
| 活動情報 | 

[category]  [archive]  [admin]
12<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >02






templete by*淀川宮戸