FC2ブログ



 <index  

▼ 20180224[Sat]  今夜、ロマンス劇場で
ロマンス劇場
やっと一息ついたので、ブログにも書き留めておきたいと思います。
2月10日より全国公開が始まりました映画『今夜、ロマンス劇場で』(綾瀬はるかさん・坂口健太郎さん主演)にイラストとコメントを寄稿させて頂きました!
http://wwws.warnerbros.co.jp/romance-gekijo/index.html

また、イラスト気に入って頂けたようで、下記の記事などでもご紹介頂けました。嬉しい!

●映画ランド
綾瀬はるか×坂口健太郎『今夜、ロマンス劇場で』ひうらさとる、山科ティナ、染谷みのるが絶賛
http://eigaland.com/topics/?p=68582

●CINEMA Life!
「ホタルノヒカリ」原作者も“こんな震えるほど落涙してしまうだなんて・・・聞いてない!”と大絶賛―『今夜、ロマンス劇場で』イラスト&コメント到着
http://www.cinema-life.net/p180208_rmct/
https://twitter.com/cinemalife_web/status/961460948966957056

●シネマズby松竹
「ロマンス劇場」描きおろしイラスト到着!感動のラストに、人気漫画家も絶賛!
https://cinema.ne.jp/news/romance-gekijo2018020813/

ひうらさとる先生、山科ティナさんと来て誰だコイツ…!?みたいな感じで恐れ多い限りです。
映画大好きなので映画関連のお仕事に携われて幸せすぎました。
ただ、早々に一年分の運使っちゃった感あるので、これからどうなってしまうのか若干恐ろしいです。2018年がんばろう。

あと今更なのですが、寄稿したコメント、サラっとネタバレしていることに気付き冷や汗かきまくりです。
予告で散々言ってるので油断してた…!いやきっと大丈夫…大丈夫…と言い聞かせてなんとか落ち着きました。すみません…。
そして100文字程度で、とのことだったのですが最初長文になりすぎて消して、消してのアレでした。サラっと長文になるほど良かったです…。
何だか長くなりそうなうえネタバレしまくりそうなので、感想は追記にしまっておきます。





邦画の恋愛ものを映画館で観るのって思えば久々な気がします。時期的にバレンタインムービーなんだろうな!
でも蓋を開けたら、恋愛物…というより、どの年代でも安心な温かいおとぎ話でした。

悪い人が出てこない、棘や毒も一切ない、という安心感の中、純愛だ…究極のプラトニックだ…王道ストレート気持ちいい…という言葉が頭の中を駆け巡り、涙とともに脳内がデトックスされた心地です。
最近涙腺がゆるゆるなのと、ああいうラストに激弱なせいもあってか結構泣いてしまい驚きました。油断してたらやられる…!

また、レトロな衣装の数々が本当に素敵だったので、最初色んな衣装の綾瀬さんをギュギュっと詰めたイラストにしようと考えてました。(そこから構図が決まらなすぎる迷宮に陥りましたが、なんとか今の形に落ち着きました…)
全体の色使いも大変オシャレで、目にも楽しかったです。(特にロマンス劇場内のデザインがとてもツボでした。色ガラス最高だ…!)

キャストの皆さんもとても良かったです。綾瀬さんの美し可愛いさはさすが!
そして、個人的には坂口健太郎さんと北村一輝さんが私の観たかった坂口さんと北村さんで最高でした。
坂口さんは朝ドラ出演時に、なんて純朴な好青年役が似合うんだ!!!!と思っていたので、今回まさに!という感じで。
私は純朴、真面目、口下手、恋に不器用、田舎の好青年などの設定が、大好きです。
キレッキレスーパーハンサムガイの北村一輝さんも、あれ、みんな大好きなやつでしょう…!?と周りに全力で薦めたくなりました。北村さんの使い方が上手すぎる…!ありがとう…!
北村さんの存在が反則すぎて、しばらく笑いが尾を引いてしまいました。
ちなみに私の中のベスト北村一輝はドラマ医龍の霧島軍司です。(あんなに完璧な眼鏡キャラ早々いないのではとずっと思っています。面白すぎた…。ハンサムすぎて面白い北村さんはちゃめちゃに好き…。)

そういえば序盤、憧れの姫に振り回される主人公(牧野健司)を見ながら、私も好きなキャラクターが目の前に出てきたら…と考え、確かにリアルだと苦労しそうだなあ…と苦笑いしてしまいました。
ただ、その苦労した後にそれでも好き…!となりそうなところなんかも、分かるよ健司…!となった一因かもしれません。

そんなこんなで、全然話まとまってませんがとりあえずこのへんで止めておきます。
誰とでも気軽に楽しめる温かファンタジー、おすすめです!
| 活動情報 | 

[category]  [archive]  [admin]
09<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >11






templete by*淀川宮戸